萬運輸60周年記念デザイントラック®コンテスト募集 2019.8.30

萬運輸株式会社 創業60周年記念

昨年の12/31に第一期の公募が終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。
選考結果はホームページで近日発表します。今しばらくお待ちください。

募集内容

1.目的当社並びに物流業界のイメージアップを図り、かつ採用されたデザイン・素材の広報機会を
創出するデザイントラック®の普及を目的とします。
2.デザイン募集方法一般公募
3.募集期間2019年8月20日(火)~ 2019年10月31日 2019年12月31日(火)まで(当日消印有効)
※好評につき募集期間延長しました。
4.募集内容デザインのテーマは問いませんが、当社及びトラック業界のPRないしデザイントラック®の
PRに適したデザインをお願いします(公道での運行や当社業務に不適切なデザインは不可
とさせていただきます)。
なお、デザインは、絵、コメント、写真を利用したものでもかまいません。
5.応募資格制限なし(国籍、年齢、個人、企業、団体、グループを問いません)
6.選考方法社内で厳正に選考させていただきます。
7.賞および副賞【グランプリ】 
すべての応募作品の中で、最も優れていると認められるもの
◇賞金10万円、賞状

【金賞】
すべての応募作品の中で、優れていると認められるもの
◇賞金5万円、賞状

【銀賞】
金賞の次に優れていると認められるもの
◇賞金3万円、賞状

【銅賞】
銀賞の次に優れていると認められるもの
◇賞金1万円、賞状

【特別賞】
上記入賞作品以外で優れていると認められるもの
一般、小学生以下、中高生、グランドシニア(70歳以上)企業、団体などの部門
◇賞状、アイスクリームギフト券
※上記入賞作品より、最大20作品を当社のトラックボディにプリント施工します。
8.著作権の取扱い(1)入賞作品の著作権(著作権法27条及び28条の権利も含む)は、入賞ないし入選決定と同時に萬運輸
株式会社に譲渡されることとし、当該作品の応募者は萬運輸株式会社に対して、著作者人格権を行使しない
ものとします。
(2)入賞作品ないし入選作品以外の応募作品の著作権は、それぞれの応募者に帰属します。
9.応募方法(1)応募作品について
次の条件をすべて満たす作品を対象とします。
ア A4判白紙用紙(横)に、トラックの左右又は片側側面のデザインをしてください。
※応募用紙と提出方法をご参照ください
イ 平面画像(立体、3Dは不可)、彩色したもの
ウ 応募作品は、応募者が自ら創作したオリジナルの作品で、他のコンテスト等に応募をしていないものに
限ります。
————————————————————
(2)提出にあたって
ア A4サイズの紙(白色・横版)で提出してください。
イ 画像データの場合は、必ずプリントアウトして提出してください。
ウ 採用された作品がコンピューターグラフィックスにより制作されている場合は、データの提出をお願いする場合があります。
(白色・横版)で提出してください。
イ 画像データの場合は、必ずプリントアウトして提出してください。
ウ 採用された作品がコンピューターグラフィックスにより制作されている場合は、データの提出をお願いする
場合があります。
————————————————————
(3)提出できる作品数
1人(企業・団体・グループ)2点まで
————————————————————
(4)出品料
無料です。ただし、応募の際に必要な郵送料等すべての経費は応募者負担とさせていただきます。
————————————————————
(5)提出方法
※応募用紙と提出方法をご参照ください
郵送または直接萬運輸株式会社「YZ-60デザイントラック ®選考委員会」まで提出してください。
応募作品と一緒に応募用紙に次の項目を記入して提出してください。
1.作品コメント
2.氏名(ふりがな)
  企業・団体・グループの場合はグループ名と代表者名
3.住所
4.電話番号(昼間連絡が可能な番号/携帯電話可)
5.生年月日
6.職業
7.学校名と学年(学生のみ)を必ず明記してください。
※未成年者は、親権者のお名前もご記載願います。
10.応募締切2019年10月31日 2019年12月31日(火)まで(当日消印有効) ※12(5)
11.デザイン採用決定時期2020年1月中旬
(1)受賞作品は、萬運輸ホームページ等で発表するほか、受賞者のみ文書をもって通知します。
(2)受賞された場合、受賞された方の住所(県・市まで)、氏名、年齢を公表します。
(受賞者には改めて事前に掲載許可の連絡をさせていただきます。)
(3)受賞者決定後、萬運輸において表彰式を執り行う予定です。 ※12(5)
12.その他(1)応募者は、応募作品について、第三者の知的財産権はもとより何らの権利も侵害していないことを
保証し、これに反して当該応募作品の知的財産権、使用等について何らかの問題が生じた場合は一切の責任を
負っていただきます。
(2)入賞作品は、萬運輸の必要に応じ、デザイン・色調などを補正、修正する場合があります。
(3)応募作品は返却しません。
(4)今回の募集に関して萬運輸が応募者から取得した個人情報は、本募集の目的のみに使用します
(審査、受賞者への通知、問い合わせ等)。
(5)選考の結果、採用される作品が無い場合は、募集期間並びに採用決定時期、表彰を延長する場合が
あります。
13.応募・問い合わせ先〒230-0071
横浜市鶴見区駒岡5-1-16
萬運輸株式会社 「YZ-60デザイントラック®選考委員会」担当:荒木・林
電話:045(571)3851 FAX:045(571)3829
メール:yz60th@yorozu0926

デザイントラック®とは?

デザイントラックは、社会貢献の取り組みとして萬運輸株式会社の整備部門ヨロズモータースにてスタートした事業です。
従来のステッカーとは異なり車体に直接プリントできるため、低価格+廃棄物削減など環境にも配慮されています。
デザインされたトラックが街中を走ることにより、注目されたドライバーが安全運転へ意識し、運送業者やトラック業界において安全・品質向上につながる取り組みとなります。
これまでに自社のトラック34台に従業員の子どもが書いた絵などをプリントし、ドライバーの安全運転への気持ちがより一層引き締まるよう会社一丸となり推進しています。
また、デザインプリントされたトラックは走る広告塔にもなるため、地域活性化や企業の採用広告などにも幅広くご利用いただいております。

2019年の12月31日に第一期の公募が終了しました。多数のご応募ありがとうございました。

萬運輸株式会社

TEL.045-571-3851
受付時間 9:00~17:00(平日 月~金)

〒230-0071
神奈川県横浜市鶴見区駒岡 5-1-16

TEL:045(571)3851 FAX:045(571)3829

タイトルとURLをコピーしました